今日は?

今日は何の日?8/6でハローの日?いやいやハムの日?それもあるけど今日は広島原爆の日です。
広島に原爆が投下されたのは今から64年前の8時15分。当時の事をよく知っているのは爺ちゃん、婆ちゃんだろう。とてもその時の話なんて聞こうとも思えないし想像することすらできない。ただとてもひどい出来事だったこととしか僕の心の中には残らないだろう。
原爆の人体への影響が未だに解明されていない。まだ世界には核兵器をもった国がある。早く世界からあらゆる戦争をなくしてほしいと思う。核ニュースをみるたびに怯えるのは嫌だ。早く安心して暮らせる日はいつくるのだろうか?被爆者たちの悲願を実現するため、世界から核兵器を廃絶する必要がある。
原爆で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


360°話は替るけど。今日は仕事終わった後に支瑠比亜に昨日ケンウッドに注文しておいたスピーカーとツィーターの交換取り付けをしました。交換前より若干の変化を感じることは出来たがイマイチまだピンとこないとこもある。運転中にFMラジオばかり聴きすぎなのだろうか?次はリアスピーカー交換とウーハーの取り付けのために仕事がんばろかな。