freestyle7667tw2009-08-08

愛知もとうとう梅雨明けですが未だはっきししない天気が続いていますね。
今日は土曜出勤。交代休日で最も営業所が手薄になります。朝は忙しくなるのか暇になるのかで仕事のペースを考えています。ちなみに今日は最初から最後まで忙しくなることもなく無事に定時終了。終わってからも予定もなく暇で真っ直ぐ家に帰る気もなくM野さんと長島を目指しそれぞれの車で名古屋高速、伊勢湾岸を爆走!伊勢湾岸は車線も広く高いところを走るのできもちいいです。7時過ぎに長島へ到着。時間も遅いのに駐車場も人もいっぱい… そうです、8時から花火が始まるのです!ミスった… まぁそんなことよりも急いでアウトレット内を物色。閉店までいたがパッとするものもなく諦め帰ることに。帰り際から花火が上がり今年の最初の花火は男2人でてしまった。何やってんやろ…
特にまだ時間もあったので長島か再び伊勢湾岸に入りあてもなく爆走し刈谷ハイウェイオアシスで晩御飯。うなぎまぶし定食を食しながら進路を決定!伊勢湾岸〜東海環状〜東北自動車道をはしって帰ることに。途中、鞍ヶ池、美濃加茂木曽川のハイウェイオアシスで休憩しながら12時半に帰宅。一人で運転してて右に左に夜景が綺麗で若干さみしかったけどなかなか楽しかったです。

刈谷PA   VIPカー軍団、86軍団、アメ車4WD軍団に出会う
鞍ヶ池PA  ポルシェ軍団、ルミオン軍団、インテグラ軍団、レガシィー軍団に出会う
美濃加茂PA レトロなセダン軍団に出会う
木曽川PA  エスティマ軍団に出会う

どこなPAにも車好きがいっぱいでした。