トゥース!!

最近、冷たいもん、熱いもん飲む度に上の奥歯が沁みた。
なので今日は仕事が終わってから久々に歯医者に行ってみた。MZNさんが以前通っていた「スマイル歯科」へ。
歯科助手の女性の方は話しやすい女性の方ばかりでした。ちなみに先生はおっちゃんやった。
まずは、レントゲンで歯の写真撮ってから、先生に歯を診てもらって歯の状態を教えてもらった。
まぁ予想してた通りの知覚過敏だったので納得。歯の磨き方が悪いようだ。
こんなけなら良かったが、先生によると奥歯よりも下の歯達のが深刻だったみたいで… 虫歯になりかけの歯が3本あるそうだ。ショック…
高校からずっと虫歯なかったのにここにきて虫歯… かなり凹んだ。
一通り葉を見た後は葉をガリガリされた。久々のガリガリにはビビった… ガリガリされてる間はかなり身体に力が入ってた。ありゃ子供は泣いて歯医者嫌がるワケだ。俺も行きたない。ガリガリ中力んでたからすごい疲れた。空いた口がふさがらんかった。
ちなみに連休明けから治療に入るとの事でしばらく歯医者通いが続きます…