社会貢献!

freestyle7667tw2009-08-30

ただいま。今朝、東京から帰って来ました。帰りのバスは芯から寝れてなかったのか家へ帰ってからは瞬殺… 1時半まで目覚ましに気付かず寝てました。
起きてからは、小学校に選挙しに行ってきました。今まであんま興味なかったもんで行ってなかったけど、ちょっと気が変わりました。
以前、テレビで若者は選挙に参加しないのに文句ばっか言ってる、選挙に参加しないのに文句を言う資格はないと。確かに!
これからの若者、子供のために国を変えようとしてるのに、参加しないのなら考える必要はないと。確かに!

前は、選挙なんて面倒くさいとか、俺の票なんてあってもそんな変わらんからいいやって思ってたけど。さすがにこれからの自分のためになるのなら参加しようと思って投票へ行きました。
まだ選挙しに行ってない人もおると思うけど、日本の若者!日本のためにしっかり考えて選挙投票へ行こう!

選挙終わってからは、24時間テレビの募金をしに栄に行ってきました。ペットボトルにお金入れてSKE48のギャルに渡してきました。高校以来の募金で、来年は今日もらった、24時間貯金箱にお金いれて持ってきます。
募金後は少しだけ、ど祭り見てきました。みんな迫力あってカッコよかった!お姉さんたち衣装がセクシーだったのが印象的でした。参加はちょっとする気にはならないけど一生懸命な姿はやっぱりいいねぇ!
かっけぇ〜