仕事あるだけ

freestyle7667tw2009-09-09

昨日は会社の工場見学でスーツ!今日は新卒者の会社説明会のためにスーツ!噂のモテスリム着ちゃいました。って言っても相手は男ばっかなんやけど… 

今日は、朝は北署に本社からの指示で北区の交通事故多発エリアの調査へ!悪いことはしてないけどやっぱり警察へ行くのは嫌だね… まず交通課へ行って担当の方に事情を説明し事故件数の多い箇所が色分けされている地図を見せてもらい机を借りて地図に色塗り。色塗りすること30分。変な汗をかきながらがんばりました。しっかりお世話になったひとにお礼を言い無事終了。やっぱ名古屋は自己が多いね。車の量の多いとこや、細い見通しの悪い道などが要注意です。みなさん車、自転車を運転する際は気を付けてください。

昼からは新卒採用のため会社説明会へ。先輩社員からの話と言う事で先輩面させてもらいお話させてもらいました。ありのままの1日、1年の話など今回は余裕もって自信満々に話してあげた。もちろん伝統の決めセリフも決めた!その決め台詞で僕はうちの会社で働くことを決めた。去年も同じセリフで入社してくれた。今度は何に入社するだろうか?
ちなみに今回の対象は現4年生。この時期でも就職先を求めている学生がいる現実を知り改めて就職難だということを痛感させられました。そんな訳でやっぱり働いてる側の人間は仕事をさせてもらえているという現実に感謝しなければいけないと思う。仕事先がなく仕事先を求める人間、仕事が嫌になってに辞める・辞めたい人間。今はとにかく我慢の時!

仕事があるだけ幸せに思おう。

あ〜そいえば日曜に予定通り車イケイケにしちゃいました。